ドリンクメニュー

こんにちは。用賀美容室 クラリスです。

梅雨も明け暑い夏がやってまいりました。

私はこの夏、飲む日焼け止めなるものをゲット致しまして

海やレジャーに出かける時に是非飲んでみようと企んでおります。
さてさて、

クラリスのサービスにひとつ

ドリンクメニューを追加するべく準備中です!

ずっと、つくろうと思っていたドリンクメニューですがやっと下書きが終わりました。

大人の塗り絵風。バンダナ柄です。

あとはPCで色をつけてもらって(私の作業はここで終わり)ラミネートして完成!

どんな仕上がりになるのか楽しみです^_^

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

夏期休暇の日程が出ております。

こんにちは。用賀美容室 クラリスです。

さてさて、海の日も過ぎ、早速花火大会や夏祭りなども各地で開催されているようですね!

いつの間にか蝉も鳴き出し

夏本番!!

そろそろ夏休みをとる方も多くなって参りました。

みなさまは何をして過ごすのでしょうか??

クラリスでは夏期休暇をスタッフ順番にとっていくので

ご指名がある方はご確認をよろしくお願い致します。

詳細はネット予約でもご確認いただけますが、お電話でも承っておりますので

いつでもご連絡くださいませ^_^
先日の休みに、息子1歳4ヶ月と桜新町の緑泉公園なるところに遊びに行ってきました。

地べたから噴射する噴水(斬新なつくり)に大はしゃぎのお兄ちゃんたち。

圧倒された息子(と1歳くらいの仲間たち)は四隅からちょろちょろ出てる水をすくってジョウロで遊ぶという

噴水であることは大して重要ではない様子(ただただビビるのみ)

奥の方には小川が流れる仕組みになっていて、そちらでは枯葉を流してみたり、上流に歩いてのぼってみたり

なかなか楽しそうにしておりました。

お母さんがたはぜひビーサンを履いてお子様と遊んでみてください。

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

初夏です。蛍です。

こんにちは。用賀美容室 クラリスです。

今日は突然の雷雨。なんだか久しぶりに雨が降ったような(明け方とかはあったみたいですけどね)気がします。

空が生暖かく怪しい雰囲気で今にも来そうと思っていたら案の定14時に降り出しました。

この週末3日間はとてもいい天気だったのでようやく降った感じもありますね。

日曜は折角休みなので、上町のお祭りに行ってきました!

(上町にお墓があるというのに盆だということをすっかり忘れて祭りだけ行ってしまいました…おばあちゃんゴメンね)

物凄い人の数…。蛍とサギ草という的を得た題名のお祭りだからなのか、それを目当てに来てる人がいる気がきました。

蛍を見た事がない私はいざ見るべく代官屋敷敷地内の蛍ドームへ並び人生初の蛍を見てきました〜〜!

真っ暗な中で虫かごに入れられた蛍が一箇所で物凄く光っている…!

涼しげな初夏の川岸で、夜風に吹かれながら蛍の鑑賞…というのが理想のシナリオだった私にとっては

熱気ムンムン、大量の人、おまけに真っ黒ビニールドーム内(暑い)という真逆の環境で蛍を見る事になろうとはおもっても見なかったのですが

ひとつ知識が増えた気がしてとてもワクワクはしました(ギャップにもたえる心が強い私)

それにしても想像より蛍という虫は小さい事にもビックリ!

そして我が息子の関心のなさにもびっくり!(かーちゃん結構頑張って見せてあげたくて来たのに!)

また来年ここに訪れたら、少しはまた息子のリアクションも違ってくるであろうと成長の記録に書く事にします。笑

蛍ドーム

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

早起き

こんにちは。用賀美容室 クラリスです。

さてさて

梅雨明けはまだだというのにこの暑さ。(まだですよね?)

今日梅雨明けという噂もありましたが

ひとまず東京はカラ梅雨でしたね。。。

ということで本格的に日焼け止めを使うことにした私ですが(本来なら4月以降に使い始めるのがベストですが)

みなさま何を買いましたか??

私は無難にコパトーンを購入しました。(昔からコパトーン好きなのでという意味のない理由です)

肌弱め用の製品を求め、高級すぎずに沢山使いまくれる、というのが選ぶポイントでしたが(SPF50になると、少し刺激が強くなるようであまりありませんでした。)

なんと、ウォータープルーフでもあるのです!(これ重要!)

ついでに息子にも使えて一石二鳥!

これにて完全焼かない主義ではない私は既にガングロになりましたが(放置しすぎて)

みなさまは(まだ間に合う方は)頑張りましょう。


昨日珍しく電車に乗りました。

朝からラッシュの電車に乗り、健康診断をしに(人生初のバリウムを体験)病院へいきました。

電車内では大混雑の平日8時過ぎだというのにもかかわらず

少し空いていたのです。(想像より)

そうしたらこんなポスターを見かけまして

もしかして東急沿線の方は実践されてるのでしょうか??
期間限定列車が11日から(確か)10日間ほど走り、時短で渋谷駅まで行けるという素晴らしいキャンペーン。

朝7時30分までに渋谷駅を利用するといろんな特典があって、特にリプトンがタダでもらえちゃうなんて魅力的!

成功すればまたあるかもしれませんね!
夏は朝が早くて、早起きできるのがとても魅力的だとずっと思っていて

私も朝活をしようと時期を狙っているところです。(パークヨガをやりたくて!)

早起きは特な時代ですね〜!

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

飴ちゃん

こんにちは。用賀美容室 クラリスです。

さて、この暑い中皆様は何をして過ごされていますか??

田舎暮らしの子供時代は山、川、海など自然で遊び、宿を営んでいた我が家の大人たちは

この時期は7時から仕事し、23時まで働きづめでしたので

家にいると狩り出され

折角涼しいところでスーパーファミコンをやろうものなら暇人扱いでした。

よって、

私は家にいない子供でした。笑

東京は山川海がない代わりに

美術館や図書館、博物館などが自力で行ける場所にあり、(館内で遊べる施設多数)違う意味でとても魅力的ですよね。

そして私の今年の夏の趣味は読書になりそうです。

休み時間20分位ですが色々な本を読んでいますがハウツー本が好きなので、読んでは ふむふむと頷き 人の考えやこうするとこうなるなどと 面白く読んでいます。

図書館も息子の絵本を借りに行くようになり、行く癖ができ、ついでに自分のものも借り、時には予約するというスペックも身につけました。

お昼休み、本を読むためにドトールへ行った時のこと。

席を譲ったお婆さんに

歌舞伎のお土産の飴 を貰いました!

なんだか高級そうな飴です。

ということで今年の私の趣味は読書。

インプットしまくるぞー。

何かこの灼熱の外気にやられない趣味を見つけてみるのも面白いかもしれませんね!

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

ワントーンアップ!

こんにちは。用賀美容室クラリスです。

今日も暑いですがいかがお過ごしですか??

東京はすっかり雨が降らなくなりました。

日々照らしつける日光のおかげで、梅雨明けを待たずにかなりいい色に焼けてきてしまった私。(特に腕が)

夏だから、全く焼けないのも不自然かと思い、程よく…くらいに思っていたのに既にガングロです。

今まで粘って使い続けていたファンデーションも白浮きしてきてしまいましたので

昨日から夏用ファンデーション(BBクリームですが)に色味をチェンジです。(既に)

でもそれには秘策があって、実は首の色に合わせたBBクリームを下地に買い直し、今まで使っていたファンデーションはそのままのものを使えるよう考えました。

下地のBBは顔全体に塗り、ファンデーションは骨格の高いところだけにのせる方法です。

これで簡単に陰影がつき、シェーディングやハイライトは無くて大丈夫!

大人のファンデーション事情は選ぶのが難しいですが

まず厚塗りにならない自然な塗り方も重要。

私の提案は引き算です。

必要なところに必要なぶんだけファンデーションを乗せる事で

必然的に顔の輪郭部分の塗布量は薄づきになり、骨格の高くなっているところが多くなります。

ちなみに、目の下の頬の高くなっている三角の部分を丁寧に仕上げると、肌が美しく見えるので、そこは注意してくださいね。

リキッドでベースを塗って馴染ませたらパウダーですが、こちらも骨格の高い部分を中心にのせ、いらない粉ははらいおとします。

テカるところのみパウダーを乗せることで乾燥しやすい大人肌も艶っぽく仕上がりますのでぜひやってみてくださいね。

さてさて、

昨日から都民は電球二個、町の電気屋さんに持っていくとLED1個に変えてくれるという取り組みが始まりましたね!

照明も明るくなって、更に肌も明るく見えるといいなぁ。(私、ガングロなので)

うちの電球もかえに行こうかしら。

でも2個を1個に…

家の電気が1個減ってしまうではないの。(結局もう一個は買う羽目になるのよね)

でもその政策がうまくいくとかなりの省エネになるそうですし、何よりLEDは熱くならないのでこの季節特にいいかも…!(魅力的!)

さて、皆様はいかがなさいますか??

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

アロマティラス

こんにちは。用賀美容室 クラリスです。

外の気温と室内の気温の差がカラダにしんどく感じてきた今日この頃。

冷え性の私は半袖にサンダルだとキンキンにカラダが冷えてしまい

このままではいけないと思い外に出て、あったか〜い などと感じてしまうほどです。

昨日の私もそうでした。

職場で冷房下で仕事をする女性はだれでも持っている悩みかもしれません。

カラダが冷えた次の日は流石にだるさが残ります。

これから先、この繰り返しと考えると正直辛いですね。

夏だからこそ、冷え対策を怠らないよう心がけなければと思いなおした日でした。(冷えた店内でのアイスコーヒーはまだ飲めません。)

さてさて

最近植え替えたアロマティラスが挿し木で元気に育っております!

珍しい多肉のハーブで食用にもなります。爽やかなミント系の香りで

丈夫なハーブです!

ハーブの香りって癒されますね〜〜(気持ちが疲れているのかしら)

少し元気のない朝は マイナス思考に入りやすいのでハーブのアロマエッセンスオイル(ナリン愛用)で癒されています。

少し疲れたと感じている方は、好きな香りを探してみるのはいかがですか??(オイルの他にハーブの葉を触った指をよく嗅いでいます笑)

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

N.

こんにちは。用賀美容室 クラリスです。

さて夏ももうすぐそこでしょうか。19時、明るい!!朝4時、明るい!!

もはや3時に息子に起こされた時にはもう日の出も目前な事だし、いっそのこと起きちゃおうかなんて一瞬思いますが…

やっぱり今日も寝ておきました。

夏は早朝サーフィンなんかも夢じゃない話です。

このまま毎朝早朝に起きれるようになったら朝活しようかしら。とか思うも息子は連れていけないので即断念です。

せめて朝ヨガですかね…(家の中で)

偉そうな事書いてますけど、全く実行しないで終わる気もします。笑

さてさて!

先日書きましたナプラの N. 

オイルが入荷しました!

全身に使える万能オイル。

用途は様々ですが、私はスタイリングに使います。

寝癖直し、濡れた髪に少量付けて乾かし、しっとり仕上がる質感もいいし

ドライした後に毛先にワックスのように少量付けてもいいです。
手に残ったオイルはネイルにすり込んだり手に塗り込んだり、自由自在。

オーガニックなのも嬉しい特徴で

香りはハーブでふんわり癒し系。

あー、朝から気持ちいい〜〜!

って気分になります!

実はこいつにはバームもあって、こちらの方が柑橘強めの香り。

写真はまた今度アップします!

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類