きらきらカラー

こんにちは。用賀美容室クラリスです。週の初めは暖かかったのに今日はひんやり肌寒いです。着るものを一枚少なくしたので更に寒い…。まだまだ油断はできませんね。先日高校の卒業式を終えたお客様から卒業してから念願のカラーリングを担当させていただくことができました。小学校から知ってる女の子。いつの間にか高校卒業です。勿論カラーをする姿もはじめてなわけですが私からみた長年のイメージから、ご本人のこんな感じがいいというオーダーからと考えて、インナーカラーと同系色の全体カラーのダブルプロセスで仕上げることになりました。

ブリーチは色が抜けた時のことを考えてバレイヤージュでグラデーション気味に抜き、根元の暗いところからオンカラーを。トップのカラーはN.の青みの強いブルーアッシュの低いトーンで仕上げます。

ほんのりグリーンがかったグレージュとのオーダーだったのでウィステリアバイオレットで一度黄色味を落ち着かせ残ったブルーアッシュをかぶせ調整していきます。ちょうどいいところでお流しをして完成しました。

光に当たるとキラキラ透け感のあるプラチナ感と影になる場所ではほんのりグリーンがかったモノトーンのインナーカラーが全体的に統一感のある方仕上がりになって素敵です。

お客様はバージンヘアからのツープロセスでここまでの仕上がりになりました。ブリーチ後の赤みも黄みも落ち着いて、にこにこしながらお帰りいただきました。どうもありがとうございました!

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です