ヘッドスパが流行ってますね・・・


20090622202615前回ポイントパーマの話を・・・ということでしたが

気が変わったので

最近多くなったヘッドスパのお話。

 

 

こんにちは。

暑いのは嫌いなはずなのに、いざ涼しくなるとちょっと寂しく思います。柏原です。

最近すっかり涼しくなりました。

みなさん体調崩してないですか??

夏はどこか行きましたか?

 

夏の紫外線にあたってたくさん日焼けをした人も多いと思います。

お肌の紫外線対策はしっかりとしていると思います。

髪や頭皮も日焼けするって知ってました?

 

紫外線にあたると徐々に髪の結合にダメージを与え、

切れ毛、枝毛の原因となったり、

頭皮では毛髪を作る細胞や色素を作る細胞にダメージを与えるため、

薄毛や白髪の原因になると言われています。

肌にも悪いし・・・。

 

おそるべし!!紫外線!!(;゚Д゚)☀

 

髪や頭皮もちゃんと対策してあげましょう。

 

 

ということで本題。

最近、雑誌やテレビでもヘッドスパの特集をよく見るようになりました。

カラーやパーマのデザインの流行から始まり、

デザインするには健康な髪からってことでトリートメントが流行り、

健康な髪は健康な頭皮からだろ!ってことでヘッドスパ。←いまここ

 

そしたら健康な頭皮の次は健康な食生活か!?

 

・・・とか勝手に思ってます(笑)美容師の管轄外になっちゃいます(笑)

ここ最近の流行りもあり、ヘッドスパにもいろいろな種類が出てきてます。

クリームバス、Πウォーター、炭酸、クレンジング。。。

効果も、頭痛、肩こり、リフトアップ、リラックス、抜け毛予防などたくさんあり、自分に合ったスパをできると思います。

そして何より頭皮マッサージが気持ちいい!

一度経験するとリピーターになる方が多いです。

 

みなさん日頃のストレスや疲れが溜まっているのですね・・・(笑)

 

もちろん夏の紫外線でダメージを受けた頭皮のケアにももってこいです!

特にこれからの季節は、血行促進、乾燥防止にいいと思うので

まだやったことのない人はぜひ体験を♪


コメントをどうぞ

カテゴリー: 頭皮の話, 柏原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です