今日から8月


こんにちは。用賀美容室クラリスです。
今月も用賀、桜新町の街情報や美容、髪について、楽しい記事を書けたらと思っておりますのでよろしくお願い致します。
さて、子育て中ということもあり、美容師としては致命的な日曜祝日休みの堀内でございますが
よく言えば日曜日休みの人が多いのでお出かけするのに ぼっち ということが少なくなりました。(平日休みだった時は基本的に独りぼっちでした。笑)

なのでランチやお茶の時間、友人達はみな仕事。
夜になると仕事終えた友人が次の日休みだと飲みに行ってくれます。
それゆえ、子育て中の友達とは全く時間も合わずなかなか会えなかったのですが、産後はそれが反転し
会えるように!(その代わり夜飲みには行けなくなりました)
お酒が趣味だったのもその時まで。
妊娠(10ヶ月間)出産後母乳育児(1歳3ヶ月まで)合計2年と1ヶ月飲めず。

もうこんなに飲めなくなると代わりのもので代用し始め、全く食べなかった甘いものを好むようになりました。
(結果お酒を辞めても体重は変わらないという悲しい結末。)
何はともあれ気になっていた近所のお店に行きまくれるという(しかも孤独のグルメではなく)こともあり
先日は寿司ランチを食べた後、カフェでお茶をしました。(斬新な組み合わせですが)

woodberry coffee roasters

ずっと噂は聞いていたのですがなかなか行く機会がなくていけなかった場所の一つ。(授乳中はコーヒーも的でしたし…)

地元の方がやっているらしいのですが、とても美味しいコーヒー屋さんでした!

カフェラテ大を頼んだら サラダボールみたいなのに入って出てきてびっくり!(普通なのかもしれませんが素人なものでよく分からず)

今日のお豆から選んでラテにしてもらえました。

ゆっくりコーヒーを味わいたいときはまた伺いたいと思います!


コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です