冷え性


こんにちは。

用賀美容室クラリスです。

さて、少し寒くなってきた事もあり、早速冷え性に悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

冷えは万病の元と言われるように体温が一度違うだけで免疫が30パーセント落ちるなんて事を

何かの健康番組で見てショックを受けたのを思い出します。

更に美容にも冷えは多大な影響を受けます。

先日書いたシナモンの効果にもあるように、毛細血管の縮小が進むと、必要なところに必要な栄養素が送られないため、頭皮でいうと抜け毛や細毛の原因になるのも1つの例として書きましたが

それと同時に代謝が落ちる原因ともなります。

つまり太る…。

その負のループのような状況に陥らない為にまずは冷えを改善する事を心がけなければなりませんね。

今まさに私がそのループに片足を突っ込んでしまっている事をお知らせいたします。笑

食事による需要と供給のバランスが、明らかに取れていないようで

毎日少しずつ増えていく体重。加えて自分の誕生日ということも重なりご馳走とケーキは我慢がきかず更に追い討ちをかけてしまいました!

また食事の取り方を考えなければなりませんね。

本屋に並ぶむきむきの人達のメソッド本などを眺め

食事制限だけではもう対応できなくなったからだと向き合い意識を高めていきたいと思います。

冷えに効くと言われるものをはじから試していくつもりです。

まずは手始めにシナモンをコーヒーに入れてのんでいるのと

片栗粉の代わりに葛を使うこと。

これは実践済みですので継続してみようと思います。

同じ悩みを抱えている産後ママ達。一緒に頑張りましょう!


コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です