幸せの青い鳥。(緑)

こんにちは。用賀美容室クラリスです。

週末は各地でどこかしら夏祭りがありますね!

先日、夕暮れ時にどこかで上がった花火の音が空に響いており

夏が来たなーともの思いにふけっておりました。

夕暮れ時、空に響く、花火の音

なにかうまい俳句が出てくればいいのですが、そういう才能は全くありません。笑(かけたとしてもブログに載せることでもないですが)

先々週に幼稚園、先週に小学校が夏休みに入ったこともあり

世のお母さんたちは朝からラジオ体操に子供達と付かず離れずの 非日常的な生活の始まりですね。

仕事をしているママは基本的に大きく生活が変わらないなか、子供達の生活の切り替えで慌ただしくされていることかと思いますが いかがお過ごしでしょうか。

クラリスも夏休みの始まりとともにファミリーでご来店のお客様が数組いらしてくださって

とても賑やかでした^_^

それでも夏の暑い時間帯、13時から16時ごろまではゆったりした予約状況となっておりますので、(穴場の時間帯!)ぜひご利用くださいくださいね。(当日予約もご案内しやすくなっております)

この時間帯にご来店くださると、ちょうど帰る頃に涼しくなっていますよ。
先日桜新町を歩いていたら見つけました。幸せの青い鳥!(と、勝手に名付けています)

よくみて、緑じゃない。と思われた方が正しいですが

そうなのです。世田谷に自生している大ぶりなインコです。

今年のお正月には瀬田で会いました。

神社へ初詣へ向かう途中だったのでよけいに、酉年に珍しい酉に(正月ら叱らぬ常夏風な鳥ですが)出会えて嬉しくなったのを思い出しました。

7月になり、今年が酉年だった事もうっすらとした記憶になっていたのですがここに来て再会です。

また 今年も良い年になりますように。とお願いしておきました。

道を歩く時、是非探してみてくださいね。

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です