早朝パークヨガ


こんにちは。用賀 美容室 クラリスです。

夏の暑さと疲労でカラダガチガチの堀内です。

4月から始まった保育園の毎日の生活リズムは整ってまいりましたが

自分の身体メンテナンスを行えずに4ヶ月目になってしまい、腰痛もなんとかギリギリ自分でケアして過ごしておりました。

ヨガしたい…!

けれどいける時間が朝しかない…。

ということで夏季限定土曜早朝にパークヨガを砧公園で体験してきました!

早朝やってくれるなんてありがたい!

土曜はもちろん仕事ですが朝早ければ間に合うので6時から1時間、まだ涼しい公園の芝生でヨガ。絶対気持ちいいはず!

外は蝉の声や草の匂いが癒し材料…

朝は割と静かな公園を想像していましたが、早朝からおじいちゃんおばあちゃんたちが沢山!

太極拳がすでに始まっていて、遂には6時30分からラジオ体操が始まった!笑(ラジカセ三台爆音!笑)

子供がいないだけで、人口密度は昼間と変わらないくらい多い!

近所に住んでいますが、まさか砧の早朝がこんなだとは思ってもみませんでした。

静かな中、ヨガとはいかず想像とだいぶ違いましたがそれでも朝露の芝生のなか歩いたり、まだ涼しい緑のにおいの空気を吸ったり

なかなか非日常的でよかったです!

おそらく今月限定で週に一度だけですが通ってみようと思います。

みなさまも 夏ならでは の少し楽しくなるようなワクワクした体験をいかがでしょうか?

暑くて大人たちはヒーヒー言ってしまいますが子供達は大好きなプールに入れて楽しい季節ですよね。

夏も後1ヶ月。楽しみましょう!

クラリスの姫林檎はまだまだ真っ青。


コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です