明日から祭り


こんにちは。用賀美容室 クラリスです。

今日はあいにくの雨となりましたが

明日は用賀神社、桜新町稲荷神社、三軒茶屋八幡神社のお祭りですよー!

日頃、お世話になっている地元の神社のお祭り。

これは参加せねば…。

特に何するっていう訳ではないのですが、屋台で何か買って食べて、お参りしてきます。

こんなことでもない限り、なかなかお参りに行かないので行ってみようと思います。(お祭りだけ行くのも失礼な話でしょうけど)

日曜日は三茶のお祭りに参加して、息子と山車をひいてみようと思っています。(最悪全て抱っこ紐の可能性あり…恐怖!)

個人的に三茶の八幡神社はマスト神社なのですが、皆様にもそんな神社はありますか?

こういう美容師というお仕事は

人と人の巡り合わせだったり

偶然担当させていただいた日から10年も20年も担当させていただくきっかけになったり

なんだか日頃からそういった奇跡が起きているのですが

その日から偶然にも、その方の生活の一部となる事が急に訪れるのですよ。

うーん、不思議というか…。改めて考えるとすごい事ですよね。

そんな素晴らしい事が沢山あるので

ちゃんとお参りして感謝をしなければいけませんよね。

ずっとそれが当たり前の事とならないように意識して

沢山の人の為に素晴らしい仕事が出来るように色々考えて生きなければなりませんね。

先日息子と描いた絵は

息子(一歳半)の大好きキャラ大集合というテーマで描きました。

見ながら写すのは私の大得意!

ボールペンで一気に描きます。(たまに間違える)息子に塗ってもらって、ペンでなぞり直し、仕上げはお母さん〜〜です。笑


コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です