昨日から今朝にかけて


こんにちは。用賀美容室 クラリスです。

昨日は聞きなれないアラートに驚かれた方も多かったのではないでしょうか?

昨日は早朝から夕方まで気の張る用事があり、

精神的に疲れて帰宅しました。

全身の力が抜けきっていたところで、ゆっくりお茶でも飲もうかとしていたのですがスマホのアラートが鳴り

またまた何事かと背筋がピーンとしてしまいました。

風はまだないものの雨足が強まり、ザーザーと聞こえる雨の音に耳をかたむけておりましたが

なんとそんなに酷いことになっているのか…

うちの大体の近所が指定地域に入っていて、私たちは平気なのか?などと一瞬 はっ としましたが

どうやらなんの問題もなかったようです。

川の近くにお住いの方、東京防災で冠水するという地域に指定があったあたりは、今回の避難地域にも入っていたように感じます。

しかし実際、何もなかったからよかったものの

あの豪雨の中お年寄りが避難所まで来る方が危ないのでは…(私だったら行かないかも…と、思ってしまいました)

危機というのはいかなる場合も起こるものですね…。

そしてその時の判断とは難しいものです。(今から夕食だったし、作ったものを放り出して行く気にもならずでしたし…)

もう少し日頃から準備をしておかなければいけないな、と反省しました。

まだ台風の後の風が残り、空は晴れて気持ちがいいですが気をつけてください。


コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です