頭皮のはなし~育毛~


I005103034_349-262クリスマスの飾りはすごく好みなものが多くて困ってしまいます。

先日柏原ボスがIKEAで買ってきたポプリを使ってリースを作りました。

ツリーとお揃いのリースです。

 

緑はツリーに全て使ってしまったので赤のポプリを使用して今回も木工用ボンドでペタペタ貼るだけの作業です。

なかなか可愛くできたので鏡の横に設置し大満足です。

こんにちは!堀内です!

昨日は頭皮フケについてのお話でしたがそちらと合わせてお読みください。

毛穴が汚れているとどのような状態になるのか大体お分かりいただけたでしょうか。

詰まる、毛の成長周期が縮まり成長しきる前に抜ける、それを繰り返すと薄毛に。

特に秋は夏のダメージにより痛み抜け毛が倍になる。ここまでがおさらいです。

毛 の成長周期にしっかりとした毛になるように育毛を心がけることです。

毛穴が詰まらず、毛穴から2.3本毛が生えてる状態で、

なおかつ血行が良く毛細血管か ら毛乳頭へしっかりと栄養が届く状態になると

毛母細胞が活性化され元気な毛が生えてきます。

畑に例えるとまずは土壌を耕す作業からです。

頭皮をベストな状 態にしておかなければどんな育毛剤も効果がありません。

なぜなら詰まってしまった毛穴には皮脂や酸化物により蓋がされ毛乳頭まで栄養が届かないからです。

ですので家で使う前には洗髪の後に使うことで効果をあげることができます。

中には洗髪前につけるものあるようなので注意してください。

そして、本題ですが家のシャンプーで取りきれないものをヘッドスパで除去しよう、というお話しです。

ヘッ ドスパも色々なものがあります。

当店で取り扱っているものではグラングリーンウォータースパというものがあります。

洗髪後特別なドッグでこの水を循環させ シャンプーが届かなかった場所まで入りこみ汚れを除去してくれます。

この水は生体水、

つまり人間の体内の水分に近い水を1使いハーブの効果を最大限に活かし

収斂 保湿 抗アレルギー  消炎 抗酸化  鎮静 活性化 抗菌 殺菌

これら全てに効果のあるハーブを数十種類配合しており、それらを活かす水が使われております。

ストレスにより発生する活性酸素を抑える効果もあり優しく ゆっくり手で揉みほぐしながらの施術し自然治癒力を高めます。

頭皮の環境が整い、毛穴も綺麗になったところで育毛剤などをおつけいただくとより効果が高まります。

来店時に一度頭皮の汚れをリセットされてはいかがでしょうか。


コメントをどうぞ

カテゴリー: 頭皮の話, 堀内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です