頭皮ケア

こんにちは。用賀美容室クラリスです。美容は健康から、をモットーに完全無欠コーヒー(バターコーヒー)を飲み始めて6日目の堀内です。

さてそんなこんなで改めて健康を見なおしておりますが(主に食)皆様は何か気をつけていることはありますか?

肌が乾燥している、目が乾く、頭皮のフケが治らない。など、体調不良というよりは軽度ですが身体の異変を見逃してはいませんか?

原因は体質以外にも食べているものが合わなかったり飲んでいるものが良くなかったり、些細なことですが毎日の食事に多く取り入れられているものからの蓄積からなるものだとするとこわいですよね。

いわゆるそういう不調を改善したく(メンタルも食で変わるそうですよ)リセットしてみています。ついでに痩せるなら一石二鳥!

完全に無農薬の野菜を食べたり、超健康な家畜の肉を食べたりはできませんが(そんなに売ってないし、高いし!)それでも少し気をつけることで何が変わるか楽しみな2週間チャレンジです。

身体のことを気にして食べるものに気をつけるのは基本として、すぐにケアしてあげないと辛い症状もありますよね。かゆみが出たところは保湿してクリームをつけたり、目の下や眉間ほうれい線が気になればマッサージして保湿クリームやビタミンをとったり、見えるところは気にしますが、頭皮はおろそかになりがちです。乾燥して痒いからといってクリームを塗ったりもできませんしね。肌は全部繋がっているのでお顔の肌の調子が悪ければ全身の肌が調子が悪いはずなのです。(顔の皮膚が特に薄く気になるという差はありますが)美容院に来ていただいた際にケアのきっかけを作りませんか?頭皮がどうなっているのか、普段の具合を相談してもらったら何か見えてくるかもしれません。

只今即席でできるプチプライスな頭皮ケアができます。是非お試しくださいね。

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です