髪を寄付する

こんにちは。用賀美容室 クラリスです。

最近、長く伸ばした髪の毛を寄付したいという方からお問い合わせを頂きまして

よく伺ったところ

ヘアドネーションをやりたいのだけど協力してもらえるのか、という内容でした。

そこでヘアドネーションとは何かということなのですが

髪が長ければ(最低限の長さは決められています)それを寄付出来、その寄付から集めたみの毛で髪を失った方達にウィッグをつくることができる

非営利団体の行う髪の毛寄付システムです。

公にはやっておりませんが(メニューにもありません)

ご相談いただければ可能です。

長さを測ってそこを束ねてカットすることはできます。

ただ、その毛はお持ち帰り頂きご自身で送付先へお送りいただく事にはなりますが協力できる範囲でさせて頂きます。(カット代はいただきます。)

痛んでいてもカラーしていても大丈夫とのことですので
せっかく伸びた髪をただ切り落とすだけでは勿体無い、何かに使ってもらいたい、などと思う方は是非調べてみて下さい。

通常より長くカット時間をいただく都合、お電話でのお問い合わせの上ご予約頂きたく思います。
なかなか当店ではやって行かれる方はいらっしゃらないので

担当させていただいた時には何か福祉的な事に参加させていただいている気持ちでとても嬉しく思いました。^_^

クラリスでもいつか公にやる時が来るかもしれませんね。

私も次長くする事があればやってみようと思います。(今ボブだから2年はかかるな…)

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です