月別アーカイブ: 10月 2017

ピンク

こんにちは。用賀美容室 クラリスです。

実はクラリスは初めてご来店頂く方によく、

外から見るより広いですね!

と言われます。

それはクラリスが半地下(地面から腰くらいの高さに窓があります)だから

ちょうど見下ろす角度だということと

お店の間取りが三角だから

そこから生まれる目の錯覚だと思います。

ちょうど通り沿いの道から覗くと正面にシャンプー台がみえますが

クラリスのシャンプー台はなんとピンク。

珍しいですね、とよく言っていただいておりますが

白(床).茶(テーブル)緑(椅子)の

いかにも男性的な配色が気になってか

オーナー陣が差し色でピンクをいれたのがシャンプー台だったわけです。vちなみにトイレもピンク)
ちょっと強めなショッキングピンクですが、意外と馴染んでいます。

バックシャンプー台を使っていて

椅子に座ってからよりかかり、上を向いて頂くだけのシャンプー台となっていまして

首に負担が少ないんです!

決して新しいものではないのですが

サイドシャンプーの美容室に通っていた方にとっては初めての事かもしれません。

そんな

シャンプー台の画を描いてみました(広告用に)

あまり上手ではないのですが…伝わったでしょうか?

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

寒くなったから、見直すもの

こんにちは。用賀美容室クラリスです。
3日目の雨。
気温もぐんぐん下がっておりますね。
今日は12月並みの気温だそうなので
気合を入れて一枚多めに着てきました。
こうも急だとお布団の準備とか
上着の準備とか間に合わず
なんとかあるものでやりくりしています。
飲むものも本格的に身体を温める効果のあるものを摂取して冷えには備えたいですね。
久しぶりにルイボスティーを自宅で淹れてみました。
温かいお茶、というよりも夏からずっとコーヒー(温かいものにしていますが)を飲んでいたのですが
やはり、身体を冷やすので
これから冬にかけては気をつけなければいけません。(とはいえ大好きなのでやめませんが。笑)

ルイボスティーは単純に味が結構好きなので普段も飲みますが

改めて何に効くのか調べてみたところやはりとても良さそう!

アンチエイジングの他にも冷えやアトピー、ホルモンバランスなどにも効くそうなので

今日から積極的に飲もうかな?と思っています。

さっそく足のむくみが和らいだ気がしています!

寒くなったこの機会に、改めて気がつくことができました。(お茶の効能などすぐに忘れるからいけないのですが。笑)少しだけ感謝です。

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

いい感じ〜〜カラー

こんにちは。用賀美容室 クラリスです。

先日(というか2週間前)カラーをしたのですが載せるのをてっきり忘れていまして

2週間が経ちました。が。

なかなかいい感じに色落ちをしてきたのでご報告します!(笑)

今、巷では発色のいいアッシュ(カラー剤)が人気で

手軽に外国人風カラーができる時代になりました。

常に新しい薬剤が開発され続けていますが

なかなか日本人の赤みのある毛質だと、カラー剤の青みと打ち消しあってしまい青みの発色が綺麗に出しにくかったのですが

遂にそれが叶う時代になりました。

私の金髪も、青みのおかげで黄色に戻ることはなく

従来のカラー剤よりも長く色落ちも楽しめます(変な色にならないので)

まだ一度だけ毛先にカーキを入れたばかりなのですが(かなり落ちましたが)この具合だと

落ちきる前に短いスパンで重ねて入れ続けることで更に透明感と自然さが出るのではないかなと

期待。

また後日レポートします!

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

食欲の秋ですかね。

こんにちは。

用賀美容室 クラリスです。

最近気がついたのですが…太りました!(ぎゃー!!)笑

完全母乳で育児をしている方、あるあるなのでしょうか?(聞いたことはありますがまさか。、)

6月に断乳してから数ヶ月(まる3ヶ月)

おやおや??(なんだか今日は足がむくんでる。なんだか少し体が重い。)

なんてこともあったのですが

断乳すると太る説をすっかり忘れ去っていた私。

これから冬になるというのに(代謝が落ちる)なんだこの数字は!(体重計を見て震える)

明日から本気出していかないと手遅れになる…。

世の中のお母さん達、共に頑張りましょう!(涙)

(気にする前にシェイクシャック、食べておいてよかった。)笑

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

かわいいおはぎ

こんにちは。

用賀美容室 クラリスです。

先日友人宅にて 桜新町の タケオとおはぎ のおはぎを頂きました!

わたしもどこかへご挨拶しに行くタイミングで行ってみようと思っていたおはぎ屋さんです。

なんと

先を越されました!笑

わっぱにギュッと入れてくれるので

開けた時が楽しい!

色々な味が入っていて嬉しい!

わたしはココナッツレモンピールを選びましたが

どれも美味しそう…!

妊娠中や授乳中の友人にも優しい日本の和菓子。(甘いものは控えている妊婦さん多いですが!授乳中は油分の少ない和菓子が人気ですよね)

ケーキはちょっと、と思いとどまった時、こんな和菓子の詰め合わせをもらったら嬉しいだろうなぁ!

なんて

目を光らせていたのです。

食べる側になれて嬉しい。笑

用賀桜新町付近にいらしたら

是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

明日から祭り

こんにちは。用賀美容室 クラリスです。

今日はあいにくの雨となりましたが

明日は用賀神社、桜新町稲荷神社、三軒茶屋八幡神社のお祭りですよー!

日頃、お世話になっている地元の神社のお祭り。

これは参加せねば…。

特に何するっていう訳ではないのですが、屋台で何か買って食べて、お参りしてきます。

こんなことでもない限り、なかなかお参りに行かないので行ってみようと思います。(お祭りだけ行くのも失礼な話でしょうけど)

日曜日は三茶のお祭りに参加して、息子と山車をひいてみようと思っています。(最悪全て抱っこ紐の可能性あり…恐怖!)

個人的に三茶の八幡神社はマスト神社なのですが、皆様にもそんな神社はありますか?

こういう美容師というお仕事は

人と人の巡り合わせだったり

偶然担当させていただいた日から10年も20年も担当させていただくきっかけになったり

なんだか日頃からそういった奇跡が起きているのですが

その日から偶然にも、その方の生活の一部となる事が急に訪れるのですよ。

うーん、不思議というか…。改めて考えるとすごい事ですよね。

そんな素晴らしい事が沢山あるので

ちゃんとお参りして感謝をしなければいけませんよね。

ずっとそれが当たり前の事とならないように意識して

沢山の人の為に素晴らしい仕事が出来るように色々考えて生きなければなりませんね。

先日息子と描いた絵は

息子(一歳半)の大好きキャラ大集合というテーマで描きました。

見ながら写すのは私の大得意!

ボールペンで一気に描きます。(たまに間違える)息子に塗ってもらって、ペンでなぞり直し、仕上げはお母さん〜〜です。笑

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

バナナ

こんにちは。用賀美容室 クラリスです。

昨日は十五夜でしたね!

なんだか満月が美しいなーと思っていました。

秋も少しずつ深まり、そろそろ本格的に衣替えですね。

と、同時に大掃除を秋にするのも流行っているようです。

私もひとまずどんな服でも秋らしくなるように髪の色を変えました!

次はカーキアッシュ。(え?カーキなの?アッシュなの?って感じですが笑。)

深みのある寒色系カラーもダークトーンなら秋冬のトーンダウン用にもニュアンスとなってくれますよ。

また、いい感じに撮れたら写真を載せたいと思いますのでご参考にしてください^_^
息子(1.6歳)が三日月を、バナナと呼んでいました。それが可愛くてバナナだねーなんて言っていたら

満月を見てもバナナと言います。(困る)

…可愛いです。笑

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

クラリスのnew

こんにちは。

用賀美容室 クラリスです。
先日描いていたクラリスの内装の絵が

ついに!

チラシになりました^_^

印刷すると少し薄くなってしまいましたが…

なんだか少し写真が絵になり、柔らかい印象のチラシに仕上がりました!

沢山の方が読んでくださりますように^_^

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類