最近のヒット商品

こんにちは。用賀クラリスです。

昨日は母の日でしたね!

何をあげましたか??

私は なんでもバーム をプレゼントしました(^^)

いわゆるバーム(半固形状の軟膏のようなもの)なのですが素材を5種類に限定して作られたオーガニック素材のバームで

ワックスという名で売られていますが、リップ、ボディ、ヘア、ネイルとなんでも使えるので一つあると万能な便利ワックスなのです!

そもそも私も敏感肌ではありますが、整髪料などで吹き出物が出来やすいから使用をやめていた、などという経験がある方は救世主かもしれません。

子育て中のママたちは子供を抱っこするときや、髪を引っ張ってくるときなどに整髪料が付いているとなんだかよくない気がし髪に何かつけるのをやめる方も多々いらっしゃいます。

でもこういったオーガニック素材のものだと安心ですよね!

という事もありそもそも私が欲しくて買った(当サロン商品ではありません)ものなのですが、女性には素敵なプレゼントだなぁと母にもプレゼントした次第です。

これから梅雨時期で髪も水分油分の調整が難しく、更に湿気で崩れやすいですよね。

髪にトリートメントオイルとは別にまとめるときや毛先に付けるのに向いているかな〜と個人的には思います。セット力はほぼ無いので毛先を遊ばせたい方はまた別のワックスを…。

手のひらで温めるとオイルになるのでよく伸びて使いやすいです。

髪に使った後手に残ったのはハンドクリームとして肌に揉み込みます!(一石二鳥!)柑橘系の香りも好みです〜。

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

新しい縮毛矯正、はじまりました。

こんにちは。用賀クラリスです。

もうすぐ梅雨の季節ですね…

沖縄鹿児島奄美地域では梅雨入りをしたようです!

ついに日本に梅雨が来た。。。

朝の東京はじめじめじめじめ…。私の髪もちりちりちりちり。。。

ボブの毛先を丸っこく巻いてハードスプレーで固め、そのあとテクスチャーワックスを揉み込みスタイルキープしております。(湿気がっちりガードです)

さて、梅雨を目前として縮毛矯正やストレートパーマのお客様が増えてまいりましたが

クラリスの今年は一味違います(^^)

少しマニアックな材料を仕入れ、よりストレートや縮毛矯正、パーマの質感をより手触りよく、ダメージに残りにくくなりました!

縮毛矯正『専用』のシャンプー、トリートメントを使用することで熱からのダメージ、パーマのダメージを抑え

施術後のダメージに繋がるものを髪の内部から除去、ケアし

スタイルの持続性と質感を向上していきます。

使った感覚としては確実に髪が自然な雰囲気になります!

ストレート後の独特の薬液の匂い残りも軽減され

熱処理後の硬くハリッとしてしまう質感も自然に柔らかく

変な光沢感もなく

なんだかうまく言えませんが、縮毛矯正も何もしていないみたいな

自然に生えてきた髪の毛がくせ毛じゃなかった、みたいな

そんな柔らかくて自然なストレート感と手触り。

今年の縮毛矯正はクラリスで行ってみませんか??

従来の縮毛矯正と見比べてみてください(^^)
もうすぐ夏が近い空。

しばらくしたら雨雲の続く季節です。(終わればもう夏だなぁ〜〜)

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

休日のお買い物。

こんにちは用賀クラリスです。

さて、週末は母の日ですね。皆様は何かプレゼントを用意しましたか??

母の日は毎年必ずプレゼントをしているのですが

誕生日でもないし、母の日ってちょうどいいプレゼントを探すのが毎回とても大変です。(わたしだけ??)


そこで思いついた私の愛用中のエッセンシャルオイルのロールオンを買いに行ったのですかなんと売り切れ。

このnahrin(ナリン)のオイルは凄く使いやすくて

エッセンシャルオイルなのに肌に直接付けられて

アルコールで薄めてオイルスプレーをつくったりできる上

40種類もハーブが配合されていて香りはリラックス効果を高めてくれるものです。

だけどやはり人にあげるのにはロールオンがいいと思って断念。

いつかまた違う機会にプレゼントしようと思います。(で、結局なんの話なのっていう…)

違うモノを買ったので(笑)その話はまた後日にします。

毎回何かあるといくのは二子玉川。(子供が生まれる前は殆ど行かなかったのに)

ちょっと疲れてライズの地下でやっていた広島物産展にて

大好きな柑橘系の食べ物が沢山ある中、大好きな大福の中に八朔が入ってるやつとサイダーを買い(どちらも美味)

ベンチで休憩です。子連れでもすぐに使える(沢山あるから空いてる)授乳室とベンチの多さが本当に助かる二子玉川。

もうどっぷり浸かっています。(もう他の街に行けない。)

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

美容院の予約で100円もらえるんだって

こんにちは用賀と桜新町の間にある美容室クラリスです。

なんとホットペッパーのクーポンメニューに全員プレゼントクーポンがひとつ追加されましたのでご案内します(^^)

全員プレゼントとは太っ腹なクーポンですね〜!

なになに、

『キーワードを探して100円割引!』とな!

100円だけど地味に嬉しい金額。

用賀のオーケースーパーで買い物袋を毎回忘れていくわたし。

毎回、6円。

オーケーカードで3パーセント安くなるっていうのに少し損した気持ちになるあのレジ前での独り言。

『なんで毎回忘れてしまうのか。わたしってバカ!』

オーケーは商品をかなりお安くしてくれているので何度袋を持参することを忘れようが毎回納得して帰るのですがね。(そんな事思っているのはセコイわたしだけでしょうか笑)

ここで取り返す日が来たか!(まさかの美容室の予約で!)という

軽い気持ち(?)でポチッとやってやってください。

キーワードは毎月変わりますので気をつけてくださいね!

まずは『用賀クラリス』でホームページをチェックしていただき

トップページでキーワードをチェックしてみてください(^^)

お電話からでも受け付けておりますので是非お伝えください。

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

やっと髪を染めました。

こんにちはクラリス堀内です。

みなさまゴールデンウィークは何をしてお過ごしになったのでしょうか?

私もゴールデンウィークは保育園がお休みのためお休み…とか思っていたのですが特にやることも無くゆっくりするか何するか考えていたら

親族やら友人やらが、ありがたいことに美容室に来てくれまして、

息子を見てもらう代わりにカットしたりカラーしたりしていました!(結局職場に来てました)

2日間だけ計画的にお休みして

こどもの日、祖父母に会いに行き近所の公園へ立派な鯉のぼりをみにいったり

友人と川でバーベキューをしたり

少しはゴールデンウィークらしい事もして参りました!(長期休暇に不慣れな私は何していいかわからない)

とてもよく晴れた日が多く、お外は気持ちが良かったですね!

さて

そんな最中やっと髪を染めした。

美容院勤めのクセに、クラリスが年中無休、平日深夜24時まで営業とかいう店のものだから(笑)お陰でスタッフが好きな時間に染めれないのが特徴なのです。(笑笑)

営業の早く終わる日を狙って予約を入れています!(やってもらえるのは営業後です)

今回のカラーは新色のなんちゃらピンク!(フェミニティピンクだって。)←雑

ブリーチ毛(黄色味強め)に入れて目で見た色がこちら。(カメラ通すと色が変わってしまうので調整してあります)

ブリーチ(強)せずにカラーのハイトーン(ブリーチより弱い)で地毛の色を抜いてのせると

室内て撮ったこちらの写真に近くなります。
なかなかフェミニティですね〜

わたしの元々の髪色(色味が抜けきりベースのトーンだけになってしまった残念なやつ)はこちらなので

ピンク色になったのは一目瞭然です。

黄色味がかった髪色だと、何を着てもおしゃれに見えません…(非常に残念です。ヤンキー臭プンプンです。)

完全にカラーモデルとして使ってもらった為、実験台ですがピンク系をこんなにしっかり入れたのは久しぶりだったので新鮮です。(本当はナッツ系カラーのダークトーンを希望していた人)
カラーリングを検討している方へわかりやすく

アルカリカラー(いわゆる一般的なカラー剤)は明度と、彩度、色相があり

まずは自分の髪を今より明るくするか暗くするかに分かれます。

髪の明るさが決まったら乗せる色味と彩度を決めます。赤とか青とか。暗めの赤とか明るめの青とか。
地毛のメラニン色素の色味や髪の太さ、色の抜け具合などをスタイリストと相談して着地点を決め、そこからカラー剤を塗布していく工程に入ります。

私のようにスタートが明るい方はカラー剤の邪魔をするものが極力少ないので(メラニン色素をあらかじめ抜いてある毛なので)割と綺麗なカラー剤の色が出るのです。(いい実験台です)

一度髪色を脱色し、その後にカラーを入れる工程はダブルカラーといい

一般的なカラーより工程が一つ増えます。(お値段もダブル)

一度ブリーチした髪は、色味が抜けるとブリーチしただけの髪色に元どおり(厳密には多少残りますが)

そのリスクも含めて言うと

色々なカラーを試したい方は短期間で色々なカラーにチャレンジできます。(ブリーチ毛はカラーが割と短期間で抜けてしまうので他のカラーをのせるのが可能。)

これから春夏ファッションに完全移行するでしょうが、好きなお洋服のカラーにあわせて髪色を変えるのも素敵ですよ^ ^

白髪染めで髪色を暗くしていた方も夏に向けて少しトーンアップしていたり、去年着ていた服も新鮮にみえたりしておしゃれも楽しくなりそうです!

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

ありがとうございます

こんにちは 用賀 美容室 クラリスです

 

連休の疲れもそのままに、本日からお仕事の方多かったのではないでしょうか?

次の夏休みへ向けて、気持ちも新たにといったところですね。

 

私ごとではございますが

本日5月8日は、クラリスの誕生日です!

沢山の皆様に支えて頂き、毎年この日を迎えると

「感謝」以外の言葉が思いつきませんが、本当に感謝しかありません

 

心からありがとうございます。

 

皆様に良質なサービスを提供出来る

ナンバーワンでオンリーワンのサロン作りをスタッフ一丸となって進めて参ります

これからも用賀クラリスを宜しくお願い致します。

 

大西 能貴

 

 

 

コメントをどうぞ

カテゴリー: 大西

Yoga bird street 

こんにちは

用賀の美容室 クラリスです

 

新年度も早いものでもう一ヶ月が経ち、新たな環境にもそろそろ慣れた頃でしょうか?

クラリスのお客様も新天地での生活をスタートされた方も多くいらっしゃいました。

皆さ〜ん

お元気ですか?

 

用賀には新たにチェーン店の焼き鳥屋さん出来る予定です、貴族の営業する280円均一の店です

ここ数年で急激に増える焼き鳥屋さんと唐揚げ屋さん

なおい小鳥店では、飼う方の鳥も売ってますし、

別に大したことではないのですが、用賀が鳥タウンになりつつあります^^;

大分県出身の僕には嬉しい変化です( ^∀^)

用賀にお戻りの際は漂う焼き鳥臭をお楽しみ下さい!!

 

このゴールデンウィークは、遠方へお出かけされる方も多いと思いますが、皆さんご予定は如何でしょうか?

沢山遊んで、ゆっくり休んで、事故なくお戻りくださいね

そして休みなく働く私めにお話を沢山聞かせてください

栄養になりますので…..

 

栄養といえば以前ブログでも報告させて頂きましたが、

4月より導入いたしましたトリートメントシステムに嬉しい反響を頂いております!

自信を持ってお勧めできるメニュー構成ですので、

カラーやパーマにダメージの恐怖をお持ちのお客様も

是非お試しくださいね。

 

もうすぐクラリスも8周年です

ありがとうございます!!

 

皆さん良いお休みを!!

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類

ゴールデンウイークの穴場かもしれない。

こんにちは。クラリス堀内です。

ゴールデンウイークも明日から後半がはじまりますね。

年中無休、平日24時まで営業のクラリスで働くわたしは(もちろん各自でお休みはもらってるのですが)

当店スタッフの暇が無くてなかなかカラーができません!!(金髪なのでかなりやばいです。)

今日はセンター分けのアレンジをしたので余計真っ黒な根元がお目見えしております。(気分が落ちます…)

はやくカラーしたいな…。

1、2日をお休みにしていない人は、前半はただの土日休みだったというお話もちらほら…

後半がメインの連休になりますね!

世田谷区内では駒沢公園でなにやら楽しそうなイベントもやっているそうですが

皆さまいかがおすごしになるのでしょう?

連休をゆったり過ごされている方は合間に美容院はいかがですか??

クラリスはゴールデンウイークも営業しております。

都内は盆暮れと、ゴールデンウイークシルバーウィークは人がいなくなりますから以外と穴場ですよ〜(^^)
今日はクラリスの癒し系ペット

ベタちゃんの画像でした。

コメントをどうぞ

カテゴリー: 未分類